買取プレミアムの口コミ、評判は?

買取業者

着物や古銭、切手などを幅広い分野で買取を行ってる買取プレミアムですが実際の評価や口コミはどうでしょうか?買取プレミアムを利用するメリットデメリットを詳しく解説していきます。

この時代、着物や硬貨、貴金属などの買取業者はたくさん存在します。

いたるところで買取業者の広告を目にすることが近年で急速に増加したように感じます。

業者同士の熾烈な争いが繰り広げられているわけですが、そんな中でも買取プレミアムは一味違うようです。

そんな気になる買取プレミアムについて今回は深堀していこうと思います。

買取プレミアムとはどういった会社?

ご存じの方も多いかもしれませんが買取プレミアムはあの有名なバイセルと同じ会社が運営している買取業者です。

詳しくは後半にしっかり解説します。

そして、買取業者さんの中では珍しい24時間受付を可能にした会社です。

全国47都道府県に対応しており、事前に出張買取の査定員を女性にしてもらえるお客様のニーズを最優先してくれる素敵な会社ですね。

そして、買取プレミアムでは3種類の買取方法があり、宅配買取、店頭買取、そして一番力を入れているのが出張買取があります。

買取業者では嫌がられる汚れや傷がついている着物でも査定してもらえるのはかなり大きなメリットですね。

買取プレミアムを利用するメリット

数多くある買取業者さんの中で買取プレミアムを利用するメリットについていくつか紹介していこうと思います。

査定が慎重かつ丁寧

買取プレミアムで多く寄せられたメリットは、査定がひとつひとつ丁寧で生地からどういった様式で作られたかなどの説明をしっかりしてくれる点です。

やはり買取業者さんも1日に何件も依頼を受けていますから、時間も限られています。

ですが、そんな忙しい中1件1件丁寧に対応してくれるのは信頼できる証ですし、 なぜこの査定金額になったのかも納得できればこちら側としても売りやすいですよね。

女性査定員を指名できる

出張買取の際に来てくれる査定員に男性が多い印象が昔からありますが、買取プレミアムでは「男性を家に招くのは少し怖い」というお客様のために、事前に女性査定員を指名して呼ぶことができます。

「女性の方が安心する」という方にはとてもいいメリットですね。

買取プレミアムを利用するデメリット

上記でメリットについて解説しましたが、残念ながら買取プレミアムにもいくつかデメリットがあります。

いいところだけではないのが現状ですが、一つ一つ紹介していこうと思います。

査定に時間がかかる

買取プレミアムのメリットで挙げた「査定が慎重かつ丁寧」という部分が残念なことにデメリットに繋がってしまいました。

丁寧で慎重なところはいいですが、時間を掛け過ぎるとお客様にとっても負担が増えてしまっているのが現状のようです。

宅配買取の場合無料キットがない

他の買取業者さんの中には宅配買取を希望されるお客様のために無料で宅配キットを用意してくれていますが、買取プレミアムの場合この宅配キットのサービスがありません。

しかし、近日バイセルと事業の統合があり今は無償で宅配キットを送ってくれるそうです。

宅配キットの無償化は実施されていますが宅配買取でこちらがキャンセルした場合配送料は自己負担になりますので注意が必要です。

買取プレミアムとバイセルはどう違う?

買取プレミアムとバイセルは同じ「バイセルテクノロジー」という会社です。

同じ会社なのになぜ名前が違うのでしょうか?

もともと買取プレミアムとバイセルは別々のサービスを行っていました。

ですが、バイセルが急激に成長を成し遂げたため、買取プレミアムと運営内容を統合するようになったと言われています。

ですので、結論どちらもサービス内容としては変わらないということです。

特別変わったサービスもないので買取プレミアムでもバイセルでも安心して依頼が可能です。

タイトルとURLをコピーしました