着物10の口コミや評判は?実際の買取の流れも併せて解説!

着物

遺品整理で出てきた着物や思い入れのある着物を処分したいと思ったら、着物買取サービスを利用することをおすすめします。

しかし、さまざまある着物買取業者の中でどこに買取をお願いしたら良いのか?と迷う方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回は着物買取業者「着物10」についての概要や口コミについて解説していきます。

そもそも着物10とはどんな買取業者?

着物10は創業平成2年、25年の実績を持つ着物専門の買取業者です。

査定を希望する着物を自宅から着物10に配送することにより査定を依頼する「宅配買取」を専門に行っています。

着物10を利用するメリット、デメリットはそれぞれ以下の通りです。

メリットデメリット
日本全国どこからでも査定可能対面でないため直接質問、交渉ができない
着物が大量にあっても持ち運ぶ必要がない査定後契約をキャンセルした場合の着物の返送費が自己負担になってしまう
スタッフと対面しなくて済む。相見積もりがしにくい

最寄りに着物買取の店舗が無い場合でも、対応エリアが全国なので着物を梱包し着物10へ送るだけで査定可能です。

実際に着物10を利用した人の口コミ

それでは着物10を実際に利用した人の口コミはどのようなものなのでしょうか?

良い口コミ

買取価格は、着物はわからないのですが、予想外に良かったです。

申し込みから振り込みまでの一連のプロセスがスムースで安心でした。

段ボールも送付頂き、Web上で、次のプロセスはと指示してくださるので、安心かつわかりやすかったです。普通の買取業者さんより、進んでいる感じがしました。また、利用させて頂きたいと思いました。

口コミ引用元:ヒカカク

着物の買取初心者さんには、段取りが明確でスムーズだと助かりますね。

査定、入金ともとても早く、質問のメールにもすぐに返信くださいました。

30年手入れもしていなかった着物と毛皮でしたので送り返されても仕方ないくらいでしたが、多分苦労されて値段をつけてくださいました。

貴金属も数点送らせていただきましたが、そちらは妥当なお値段がついたと思います。

口コミ引用元:ヒカカク

対応が早く、買取金額が付かないと思っていた着物や毛皮に値段が付くのは嬉しいことです。

悪い口コミ

段ボールに一人では持てないくらいの、しつけ糸がついているそでを通してない着物10点、帯、7点、新品の和装小物多数、バック、羽織り、浴衣、ビーズバック、ぱんぱんに送りましたが、査定額140円でした。腹が立って、振り込まなくていいです、寄付したとおもうようにしますと言いました。

ここはひどい。口コミ引用元:ヒカカク

実際買10点程買取り依頼を行いましたが買い取り価格については何かと理由をつけて、他のところよりかなり査定額は安かったし、古いものなどは「買い取ります」とあってもほとんどが”零”査定です。

高く買取りを期待するのであればお勧めできません。

口コミ引用元:ヒカカク

評判の悪い口コミの中で多かったのが買取額の低さでした。買取額が予想よりも低いとやはりがっかりしてしまいます。

【総合評価】利用者のニーズにより評価が分かれる

着物10の口コミについていくつか調べてみた結果、全体的な印象としては利用者のニーズにより評価が分かれる傾向があることが分かりました。

着物の価値や買取額にあまりこだわらず、遺品整理などで出た大量の着物を一気に処分したいと考えている人には大変便利な買取業者です。

しかし、ある程度着物の知識があり、思い入れのある着物をより高く買い取って欲しいと考える利用者には少し不安の残る結果になってしまっているようです。

とはいえ着物の専門的な知識を持つ着物のプロが査定を行う着物10では決して的外れの査定額を提示しているわけではないので、ニーズに合わせて賢く利用することをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました