ザ・ゴールドの口コミ、評判は?

買取業者

「ザ・ゴールドって本当に高価買取してくれるの?」これから依頼する人や、買取業者選びに迷っている方必見です!

ザ・ゴールドは着物買取や宝石や金の買取を行っている業者で、有名な方を起用したCMなどで話題の買取業者です。

そんなザ・ゴールドですが、実際の買取価格やお客様満足度はどれくらいなのでしょうか?

様々なサイトでおすすめされているザ・ゴールドですが、その口コミや評判が本当かどうか今回はリアルな口コミと体験談をもとに確かめていきたいと思います。

ザ・ゴールドってどんな会社?

ザ・ゴールド(THE・GOLD)と言えば、CMなどでよく宣伝している知名度の高い買取業者さんです。

それでは一体どんな特徴の買取業者さんなのか深堀していきましょう。

買取だけでなく不用品も回収してくれる業者

よくある着物買取業者さんとは少し違う特徴があり、実は不用品を同時に処分してくれるとても便利で優れた業者さんなのです。

たいていは買取金額がつけられない場合、処分してくれることはありませんがこのザ・ゴールドは対応してくれます。

メインは着物や貴金属といったものの買取ですが、ホームページに記載されていないものが売れる可能性もあるので、一度スタッフの方に確認してみましょう。

不用品も処分してくれる買取業者さんなら引っ越しの際などに依頼すれば他の業者さんを呼ばなくてもスムーズに作業することができます。

様々なサイトでおすすめされる理由も納得いきますね。

また、不用品回収だけでなく生前整理や遺品整理なども手広く対応しておりいろんな用途で利用できる買取業者さんです。

ザ・ゴールドに依頼するメリット

それでは次にザ・ゴールドを利用するとどんなメリットがあるのか詳しく紹介していきます。

プロのGIA鑑定士が在籍している

着物の次に貴金属の買取にも力を入れているザ・ゴールドは、国際的にも認められているGIA鑑定士が在籍しています。

買取業者の中でも国際的に認められた資格を保有している鑑定士がいるのは珍しいのではないでしょうか。

査定してくれる際も信頼して頼めそうです。

訳アリな着物も買い取りしてくれる

たいていの買取業者さんは着物に傷や汚れ、シミ等がある場合は買取はしませんがザ・ゴールドの場合は多少の汚れがあっても買取対象として見てくれます。

大きく値段は付かなくてもしっかり査定してくれるのは好印象ですね。

ザ・ゴールドに依頼するデメリット

ザ・ゴールドを利用するにあたってのメリットを上記で紹介しましたが、残念なことにデメリットがあるのも事実です。

デメリットを踏まえて総合的に判断していただければと思います。

査定金額が低かった

着物の高価買取に力を入れている業者さんはザ・ゴールド以外にもたくさんあり、言わば競合が熾烈な価格競争が繰り広げられています。

残念ながらザ・ゴールドは着物の買取価格のランキングでは1位を取ることはできませんでしたが、着物となにかを組み合わせると高い買取価格になるケースがあります。

業者さんによって販売ルートが変わってきますので、得意としている買取の品はそれぞれですがザ・ゴールドは着物以外のものの買取は得意みたいですね。

ザ・ゴールドで高く買い取ってもらうためのポイント

「買取に出すなら高く買い取って欲しい!」と思う気持ちは皆さん同じですよね。

ザ・ゴールドに依頼する際になるべく高く買い取ってもらうためのポイントをいくつか紹介します。

着物となにかをプラスで査定に出す

上記でも紹介しましたが、口コミやお客様満足度の統計から見ると残念ながらザ・ゴールドは着物の買取に関してはいまいちな評価となっています。

ですが、着物とその他のものとを組み合わせる事で買取金額を上げてくれる可能性があります。

必要でない貴金属などを他の買取業者に依頼するより、GIA鑑定士が所属しているザ・ゴールドに査定してもらう方が納得のいく金額に近づけるのではないでしょうか。

着物は定期的に干しておく

着物を買取してもらう際に一番査定金額が低くなる原因はシミや汚れ、カビなどです。

着物は天然素材で作られていることが多くとても繊細なものです。

日頃から保管する場所に気を付けたり、着用した際には必ず室内で湿気を取り虫に食べられないように桐たんすなどに保管するこが望ましいです。

少しでも綺麗な状態が保てるように細部までチェックを心掛けましょう。

タイトルとURLをコピーしました