おお蔵の口コミ、評判は?

買取業者

ブランド物のアクセサリーやバッグの買取に力を入れているおお蔵の実際の口コミや評価はどうでしょうか?おお蔵に買取を依頼するか迷っている方必見です!

現在では買取業者がたくさん増え、知らない名前の会社が続々と駅近などに店舗を出しており今勢いのある業種とも言えるのではないでしょうか。

そして、おお蔵も数ある買取業者と肩を並べて有名人を起用した宣伝を行っています。

最近では若い方も買取業者を利用する方が増え、幅広い年齢層にサービスを提供するためにLINE査定なども取り入れています。

それではおお蔵の実際の口コミや評判、お客様満足度はどのくらいなのか紹介していこうと思います。

おお蔵はどういった会社?

おお蔵は高級ブランドの腕時計やアクセサリー、バッグなどを主に買取しています。

買取業者の中には販売する業者も多いですが、おお蔵は販売の部門でも人気を集めている珍しい会社です。

買取も販売も両方定評があるのは素晴らしいですよね。

買取方法は3つ

買取方法も3種類あり、宅配買取、店頭買取、出張買取があります。

宅配買取の場合だと、宅配キットを無料で送ってきてくれるのでわざわざ自身で段ボールなどを準備する手間が省けます。

店頭買取はまだ47都道府県にあるわけではありませんが、関東地方から関西地方、九州地方に店舗拡大されています。

店舗買取の場合だと、店舗が限られているのでそこまで行くのに時間とお金がかかってしまいますが、そんな方は出張買取を利用することをおすすめします。

出張買取の場合は全国どこでも対応してくれるので気軽に相談できますね。

おお蔵に依頼するメリット

買取業者は数多くありますが、その中でもおお蔵に買取を依頼するメリットはなにでしょうか?

いくつか紹介していこうと思います。

おお蔵には査定額に下限がある

買取を依頼した時に下限があるととても安心感がありますよね。

下限はこれ以上査定金額を下回りませんと約束されている金額のことですが、実際にこの下限を行っている買取業者は少ないように思います。

もちろん傷や汚れがひどい商品に対しては値段はつけられませんが、ある一定の品質でならこの下限より上の査定金額を提示してくれるわけです。

買取業者も商売ですから、利益を取りにいきたいはずですがこういったお客様に寄り添った査定方法はとても好印象ですね。

高額で買い取ってくれる

口コミや評判でも多く寄せられたのが「思った以上の金額で売れた」という評価です。

ブランド品でも数多く販売されている商品や希少価値がさほど高くない商品だと値段はつきにくいですが、しっかり状態を確認して適正な査定金額を付けてくれているようです。

リピートしたいという声もあり、一度は検討してみるのもいいかもしれませんね。

おお蔵に依頼するデメリット

次におお蔵に依頼する際のデメリットを紹介します。

上記でも紹介したようにおお蔵は買取だけではなく販売も行っており、購入されたお客様のするどい評価も多数寄せられていました。

査定金額が最低金額

買取業者の口コミや評判では必ずと言っていいほど、「査定金額が低くかった」という評価は多く見られます。

買い手は安く出引き取りたい、売り手は高くで引き取って欲しい、双方の思いがあるからこそ仕方のないことですがおお蔵でもこういった評価が目立ちました。

中古販売だとしてもひどい品状態

おお蔵は買取以外に販売も積極的に行っていますが、おお蔵から中古で買い取った商品がよくなかったという口コミが多数寄せられていました。

品物自体の状態が良くなかったり、指輪の号数が記載されている号数ではなかった等少し残念な評価があるようです。

悪い評価もありますが、自身の買取に満足できるように事前にしっかりと査定員自分の要望を伝えておくといいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました