福ちゃんの口コミ、評判は?

買取業者

切手や着物、ブランド品など中古品の買取に対応している業者は数多くあり、どこに依頼したらいいか悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は有名な買取業者の一つである福ちゃんの口コミ・評判やメリット・デメリットについてご紹介します。

・福ちゃんを実際に利用された方の口コミ・評判

ここでは実際に福ちゃんに買取を依頼された方の口コミ・評判をいくつかご紹介します。

良い口コミ、悪い口コミとも掲載していますので参考にしてみてください。

・良い口コミ

・稀少な切手を高額買取してもらえた

中国切手の中でも高額で売れるとされる赤猿切手を買取してもらおうと思い、インターネットで調べたところ、福ちゃんさんを見つけました。

買取実績が多かったので依頼してみたところ、自分が希望していたよりもずっと高い金額で買取してもらえたので大満足です。

出典:https://www.fuku-chan.info/kitte/

・スタッフの対応がとても丁寧である

祖母が大切にしてきた着物を買取してもらおうと思い、福ちゃんさんに買取をお願いしてみました。

実際に対応してくださったスタッフの方は丁寧に着物を扱ってくださり、とても好感が持てました。

買取金額についても高額だったので満足しています。

出典:https://www.fuku-chan.info/?page=ls

・他店では買取不可だったものでも査定がついた

今回他店に持ち込んで買取不可になったバッグをこちらに持ち込んでみたところ、買い取ってもらうことができました。

買取価格は決して高くありませんでしたが、処分したかったバッグを換金することができたので良かったです。

出典:https://www.fuku-chan.info/?page=ls

・悪い口コミ

・複数の着物を持ち込んでみたけれど、高く売れなかった

祖母と母が着ていた着物を20点以上持ち込んでみましたが、査定が付いたのは着物6点、帯3本だけでした。

買取価格も2,600円と低く、金額についての説明もほとんどありませんでした。

出典:https://minhyo.jp/fuku-chan?page=2

・出張買取で長く待たされた

今回福ちゃんさんに出張買取を依頼してみたところ、3週間ほど要するとのこと。

買取希望者が多く、査定に時間がかかるということもあり、自宅に来てもらうまでにはある程度の期間を要するみたいです。

特に実店舗が無い地域にお住まいですと、長く待たされることが多いかもしれません。

・買取福ちゃんに依頼するメリット・デメリット

ここでは買取福ちゃんに依頼するにあたってのメリット・デメリットについてまとめてみました。

・メリット

はじめにメリットについてご紹介します。

・買取実績が多い

福ちゃんでは切手や着物、古銭をはじめ、楽器やお酒なども買い取ってもらうことができます。

買取対象品目が多いほど、それらに詳しいスタッフが在籍していることになり、納得のいく査定金額を付けてもらえる可能性が高いです。

・スタッフが親切丁寧である

福ちゃんはスタッフの対応について定評があります。

切手についてはバラでも買取を受け付けており、1枚1枚きちんと見て査定してくれます。

・オンライン査定に対応している

福ちゃんではWEB査定を行っていて、インターネットから売りたい品物の査定金額を調べることができます。

お店に行く時間はないけれど、他の中古品買取業者と比較したいという方におすすめです。

・デメリット

次にデメリットについてご紹介します。

・出張買取の予約が取りにくい

福ちゃんは人気のある買取業者であることから、出張買取の予約が取りにくい傾向があります。

そのため、買取を希望される方はなるべく早めに申し込みをされるのが望ましいです。

・査定結果が出るまでに時間がかかる

スタッフの親切丁寧な対応に定評があるだけに、査定結果が出るまでにある程度の時間を要します。

なるべく早く買取をしてもらいたい方は、あらかじめスタッフの方に査定時間を聞いておくといいでしょう。

まとめ

中古品買取業者の福ちゃんの口コミ・評判についてご紹介しました。

インターネット上にはさまざまな声が取り上げられているので、ご自身で調べてみるといいでしょう。

なお買取を依頼される際には、まず無料査定をしてもらうことをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました