バイセルの口コミ、評判は?

買取業者

「バイセルの買取って実際どうなの?」と気になっている方、バイセルに買取依頼をする前に口コミや評判を知っておきたい方必見です!

バイセルは着物や古銭の買取業者で、大物芸能人を起用したCMなどで多くの方がご存じなのではないでしょうか?

そんな知名度の高いバイセルの実際の接客態度や買取金額、総合的なお客様満足度はどれくらいなのか気になりますよね。

そこで今回はバイセルのリアルな口コミや評判について詳しく解説していこうと思います。

バイセルのぶっちゃけの評判は?

バイセルで買取を依頼したお客様からのリアルな口コミや評判はぶっちゃけた話、両極端な意見が多く目立ちました。

総合的に満足度が高いとは言い難いですが、中には接客態度から査定金額までたいへん満足されているお客様もいらっしゃいます。

着物の買取となると今では汚れが目立つものや、有名な作家さんの作品でない着物などは査定金額がつけられないことが多いそうです。

昔の着物となると裄が短かったり、身丈が短かったりと、現代の日本人の方は身長が高い方も増えてきているのでますます買値は低くなってしまっています。

バイセルに依頼するメリット

それでは次にバイセルに買取を依頼するとどんなメリットがあるのか解説していこうと思います。

着物が思ったより高値で売れた

バイセルは広告でも宣伝しているように高価買取を積極的に行っている買取業者です。

その言葉の通り高くで着物が売れたと満足されているお客様も多いそうです。

着物の状態にもよりますが、高くで売れたら嬉しいですよね。

スムーズな取引

バイセルは全国対応している大きな会社で、それなりに従業員も多くかなりスムーズな対応を強みにしているそうです。

訪問してくる方もプロの鑑定士さんで、しっかりとした接客と査定金額について説明をしてくれます。

また、女性のスタッフさんを指名することも可能で男の方だと断りにくい、少し怖いといった場合もしっかり対応してくれます。

バイセルに依頼するデメリット

バイセルと言えば悪い評判がよく目立ちますが、実際に悪い評判についてもしっかりと解説していきたいと思います。

査定金額が安い

バイセルの口コミや評判でかなり多かったのが査定金額が安すぎるとういことです。

口コミや評判を書いている方が実際にどのような状態の着物を査定に出したのかは不明ですが、着物の状態によってはもちろん値段をつけられない場合があります。

どんな着物も高価買取と宣伝している以上、実際に依頼してみたら大した事なかったというギャップが悪い口コミや評判に繋がっているのかもしれませんね。

貴金属がないか聞かれる

口コミや評判の中で2番目に多かったのがこの「貴金属がないか」と聞かれることでした。

確かに着物買取で依頼しているのにも関わらず全く関係のない貴金属について聞かれたら不信感を抱きますよね。

お客様も着物より貴金属がすぐにお金に変えられることくらい理解している方も多いので、少し失礼な質問だとも思います。

<h2>買取業者に依頼するの際の注意点</h2>

バイセルや他の買取業者に依頼する際に失敗しないために必ず抑えておきたいポイントを解説していきます。

クーリングオフがあるかどうか

遺品整理や様々な理由で着物を買取に出す方が多いと思いますが、査定してもらってから気が変わってしまうことがあります。

その際にクーリングオフが可能かどうか事前に確認しておきましょう。

大切な着物を納得いかない形で手放してしまえばとても後悔してしまいますので、そういったサービスがある業者さんに依頼することをおすすめします。

買取金額に納得出来なければ必ず断る

上記の悪い口コミや評判にもあったように、納得のいかない査定金額を提示された場合は丁寧にお断りするようにしましょう。

大切な着物を納得のいかない金額で売ってしまうと後々後悔してしまいますので、断りずらい気持ちは理解できますが後悔しないためにもしっかり伝えましょう。

タイトルとURLをコピーしました