ブランド品を高く売るにはどうしたらいいの?

ブランド品

皆さんは使っていないブランド品を整理したい、できれば買い取ってもらいたい。と考えた事はありますか?

こんな古く汚れた物は売れないかも、と思っていても意外と高く売れることがあります。

せっかく売るのであれば、出来るだけ高く売りたいと思います。

少しでも高く、上手に売る方法をご紹介します。

主にブランド品は、

・どのお店に売るか

・付属品の有無

・状態

・シーズン

・売却する商品数

によって買取価格が異なります。

【どのお店に売るか】

お店選びはとても重要です。

・ブランド買取専門店

・リサイクルショップ

・出張買取や宅配買取

・ネットオークションやフリマアプリ

など、様々な売却方法がありますが、即現金で受け取ることができて、しっかりとした知識のあるスタッフに査定をしてもらえる専門店が安心です。

時期によって特定ブランドの強化買取や、キャンペーンを実施している場合があります。

気になる店舗があればホームページで情報を確認したり、電話で問い合わせをしてみましょう。

売りたいブランド品を強化していたり、そのブランドを多く取り扱っている店舗を探すと良いでしょう。

限定クーポン等のお得なサービスは、積極的に使用するのがオススメです。

また、何店舗か足を運び、査定額を比較するのも楽しいかもしれません。

近くに数店舗ある場合は、査定額を比べて値段交渉に持ち込めます。

時間はかかりますが、満足・納得のいく取引ができます。

【付属品の有無】

箱や保存袋などの有無によっても、値段が変わります。

探せばあるかも、という方は一緒に持って行くことをオススメします。

保証書や鑑定書があるかないかでは、査定額がかなり変動するので、必ず一緒に持っていきましょう。

【季節に合ったものを売る】

季節に合ったブランド品は、お店側としては買い取りたいので、高く売れやすくなります。

明らかに季節感のあるビニール素材やファー等のブランド品は、タイミングを見て売りに行くのが良いです。

ワンシーズン前に持って行くのがベストです。

新作や流行のブランド品であれば、市場価値が下がる前に持って行きましょう。

早ければ早い程、高く買い取ってもらえます。

【使用感をなくす】

自身で取れそうなシミや汚れ等を予め取っておくと、使用感をなくすことができます。

シミは布やクロスで優しく拭き取って落としておき、貴金属の黒ずみは布や歯ブラシで落としておくと、綺麗に見えて査定額が上がります。

意外と匂いも査定に影響しますので、風通しの良い場所で干しておく等の工夫が大切です。

また、何点かまとめて売ることで、値段交渉がしやすくなったり、上乗せしてもらいやすくなります。

他にも使っていないブランド品がないか、家の中を探してみるのも良いかもしれません。

売りたい物が多すぎて持って行けない、という方は出張買取がオススメです。

【フリマアプリやネットオークション】

近年フリマアプリでの取引が増えています。

ネットで売却する場合は

・商品説明をこと細かに記載する

・写真を綺麗に撮り、多めに載せる

・信頼を得る為、プロフィール欄を充実させる

・コメントには迅速かつ丁寧な対応をする

これらを意識しておくと、高値で早い取引に繋がります。

発送や返信等の手間は掛かりますが、多くの方に見て頂ける場所なので、高値でも欲しい!という方にマッチしやすくなります。

不要なブランド品はなるべく早く、ベストなタイミングで買い取ってもらうのが良いでしょう。

売りたい物に合ったお店選びと、付属品の準備や少しのセルフクリーニングで、より高く売ることができます。

使わないブランド品は勿体ないだけなので、売れないかも。と諦める前に査定してもらって、現金に変えてしまった方がお部屋も気分もスッキリします。

タイトルとURLをコピーしました